占術カウンセラー真里華  生きるのがラクになるメソッド

タロット・紫微斗数・西洋占星術で悩みを解決!さいたま、池袋、電話メール鑑定受付中です

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

怒りが収まらない時に少しだけ収める3つの方法

ごきげんよう 真里華です。 目黒川の桜です。今ひとつのお天気でしたが3日前で五分咲きでした。 今日は怒りが収まらない時の対処法 について書いてみようと思います。 3つあります。 1つ目 とりあえずその場を離れる 腹立たしいのに その人の前にいつまで…

気持ち上がるならいろいろ試してみよう!法律は遵守ですが

ごきげんよう 真里華です! 今日は 気持ち上がる〜なら色々 試してみても良いのでは?というお話です! いやーちょっと このところーずーっと引きこもり ブログ、仕事、ブログ、仕事、家事、仕事 と延々との無限ループ状態でした。 ブログ関連が進んでは転び…

紫微斗数初心者向けレッスン5・武曲星

ごきげんよう 真里華です。 紫微斗数レッスンとして 星の解説を 簡単に書いています。 今日は5回目 武曲星について解説します。 ぶこくせいと読みます。 読んだ感じ?どう思いますか? 武士の武 勇ましい感じ?受けますよね・・。 その通り! 決断の星とイ…

猫は猫、カモメはカモメらしくいることが自然だから

ごきげんよう 真里華です 猫は猫、 カモメはカモメ らしくいることが一番大切ですというお話です。 ?なんのこと?って感じですか? 人はその人にあった生き方をしていた方が 自然ですってことです。 猫は塀の上を歩いても 平気だけど 猫でなくなってしまっ…

プロフィール

ごきげんよう 真里華です。 自己紹介 10年以上学んだ占術を生かして3年前から 占術カウンセラーになりました 人生経験は豊富なアラ還です。 主に埼玉方面で活動中 現在は桶川ベニバナウオークにて鑑定 (月曜) インターネットでのセッションも受付中 表歴…

今すぐに理想の彼が現れることは98パーセントない

ごきげんよう 真里華です。 今日は、出会いがないと嘆く貴女に 送りたいメッセージです。 紫微斗数で 出会いがあるの時に入る星が いくつかあります。 天喜・てんきと読みます。 天姚など・・てんようと読みます。 でも明らかに 出会っていても 好みでない!…

失敗は早めに忘れることでストレスは少なくなる

ごきげんよう 真里華です。 今日は忘れることでストレスは少なくなるのでは? というお話です。 忘れるって言うと物忘れとか?ネガティブな印象を受けるかもしれないですが そうとも限りません、 実は職場の先輩が退職することになって。。 その先輩は、25年…

空気が読めない?あなたがラクに生きていくために

ごきげんよう 真里華です。 今日は大人の女性は 人と違っていることを恐れないでほしいと言うお話です。

今あるものを数えてみよう

ごきげんよう 真里華です。 今あるものを数えてみてくださいというお話です。 人と比べて、あの人はお金がある・・。 あの人は美人・・。 あるいはあの人は全て恵まれている・・。 そんな風に人が羨ましく思えて・・ 自分にはこれがない あれがないなんて 考…

ストレスが半端ない時は好きな事を極める!

ごきげんよう 真里華です。 今日は結構毎日ストレスで辛い、 特に子育てや介護など自分一人の力では どうにもならない! 思うようにならない貴女に! 小さなヒントを送ります。 それは好きなことを極めると幸せになっていく! と言うメッセージです。 趣味で…

紫微斗数初心者向けレッスン4・太陽星と太陰星

ごきげんよう 真里華です。 紫微斗数レッスン4回目は太陽星と太陰星のお話です。 太陽は言わずと知れた、太陽をイメージしてください。 迫力があり、明朗快活! さっぱりした方や博愛精神にあふれた方をイメージしてください。 細かいことにはこだわらない…

紫微斗数初心者向けレッスン3・天機星

ごきげんよう 真里華です。 今日は先日に続いて 紫微斗数レッスン3回目と致します。 天機星のお話をします。 天機星はてんきせいと読みます。 頭の良い星です。 占星術でいうなら、水星かな・・。 ロジックが豊富で知恵者です。 逆に出ると、絵空事になる・…

紫微斗数初心者向けレッスン2・勝ち負けか?幸か不幸か?

ごきげんよう 真里華です。 紫微斗数の中の 考え方で、 吉凶禍福というのがあります。 きち、きょう、か、ふく と読みます。 少し前は負け組勝ち組とか? まー今も歴然と。。 ザクザク稼いでる人が 勝ち組で ぜーんぜん稼いでない人は 負け組!とか? あとは…

春だし、変えたいなら動いてみて!

ごきげんよう 真里華です。 今日はなかなか一歩が出ない あなたへのメッセージをお伝えします。 昔の自分と比べて、 満足して暮らしてますか? 日常に流されて、 本当の自分のやりたいことや、 こうしたかったこと・・とか すっかり忘れてはないですか? ふ…

周りの人が凄いと見える時にどう考えるのか3つのヒント

ごきげんよう 真里華です。 なんだか・・やけに周りが凄い! と見える事はないでしょうか? 結構・・自分も時々 それで凹んだりしていました。 そんな時の切り替えというか? 考え方のヒントと 実践ワーク をお伝えします。 自分は大分 こう考えるようになっ…

介護や育児に疲れたあなたに伝えたい言葉を

ごきげんよう 真里華です。 今日はなんだか いろんなことがうまくいかなくて 辛くて辛くて もうどうしたらいいかわからないよって 言う時に 思い出してほしいことを伝えます。 もし例えば職場でいじめられているのなら 思い切ってやめちゃっても構わないんで…