占術カウンセラー真里華  生きるのがラクになるメソッド

タロット・紫微斗数・西洋占星術で悩みを解決!さいたま、池袋、電話メール鑑定受付中です

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

50代ITオンチオバちゃん占い師が初めてMacBookを買う

ごきげんよう 真里華です。 今日は50代ITオンチおばちゃん占い師のMacBook購入のお話でございます。 ずーっと気になっていたブログ集客講座を申し込んだのがそもそものはじまり。 今まで8年前に占星術のソフトを入れるためにかった安いノートパソコンを使っ…

タロット人物図鑑その1一女教皇と女帝

ごきげんよう 真里華です。 タロット覚えたい!と色々試してるあなた! キーワードを、 あんまりガチガチに捉えすぎるゆえに。。 実際のリーデイングで、全体的に繋がらない事はないですか? 以前タロット覚えたい新人占い師の知り合いから、 時々メール添削…

紫微斗数初心者向けレッスン1・紫微星

ごきげんよう 真里華です。 今日は紫微斗数のお話を少しします。 むらさきの微妙?な斗数とは? 月の暦を元にした・・ 月の動きを見ながら 運命を読み解く占いと考えてください。 干支を使ってみるものに 日本で最も有名で 細かく当たる四柱推命もあります。…

上がる言葉を集める!

ごきげんよう 真里華です。 なんとなく元気が出ないとき もやもやしてるとき すっきりしないとき どうしてますか? 山のようにやる事が押し寄せて ある時ぱたっと電池切れみたくなってしまう・・。 そんなときのために備えておく 上がる言葉集め!のススメで…

ネガティブをポジティブに

ごきげんよう 真里華です。 皆さんネガティヴ?の意味知ってます? ネガティヴは行動を変えることで ポジティブに変化して行くって言うお話しです。 ネガティブ!ネガティブ!って先日 ある先生にたくさん言われたんです(笑) でもどこがどうネガティブなの…

小さい徳が得を生む

ごきげんよう 真里華です。 今日はちょっと可愛らしい方にお会いしたのでそのお話をシェアします。 彼女が細い道で正面から、自分と同じように自転車に乗った人が来て、 あーこのままだとぶつかるからと早めに降りて少し寄ってあげて その人が通って過ぎた後…

ゆるっと楽に生きるためのセッション

ごきげんよう 真里華です。 気持ちがらく~に元気になる そんなセッションお届けしています。 今、人間関係や職場での困っている事、 誰かに聞いて欲しい事、 恋愛、結婚問題について これからの人生についての指針が欲しい。 大人のあなたの悩みに答えます…

あなただけの幸せアップポイント!

ごきげんよう 真里華です。 なんだか。いい人も見つからない!お仕事もイマイチ! お金ももっとあったら!とか・・ もろもろうまくいかないあなたに きょうは紫微斗数☆パープルチャートで開運したKさんからのメッセージをシェアします。 「私は一般職の女子…

元気のでないときは

ごきげんよう 真里華です。 元気のでないとき 体調が悪いわけでもないけど、やる気がでない・・。 なにかゆうつな気分。。 やりたい事あるのになぜか?動けないとか? そういう時ありますよねー。 すごく。。分かります。。 自分も介護を たった一人でやらな…

大阪のおばちゃんを目指そう!

ごきげんよう 真里華です。 大阪のおばちゃんを目指そうってタイトルつけたんですけどもなんで?と思われましたか? なんじゃ?突拍子もないと? 大阪のおばちゃんは自己肯定感高いのだ! と言うお話なんです。 いやー最近思うんだけど。。大阪のおばちゃんは…

苦手はいいけど嫌いにならない

ごきげんよう 真里華です。 今日は 苦手はいいけど、嫌いにならないでと言うお話です。 時々困ることないですか? 私〇〇が嫌いなんです! とはっきり宣言されると。。 嫌いって言葉なんとなく全否定されるような気がしてちょっと。。。 自分1人で本当に好きな…

職場の人間関係をラクにする

ごきげんよう真里華です。 今日は、職場での人間関係がうまくいかないあなたへのメッセージです。 具体的に言うとなんとなく会社で浮いてる?かもとか 時々会社で無視されたりするかも? そんな時にちょっと自分を振り返ってみてください。 どうしたらその状況…

運命の人待ちはやめよう

ごきげんよう真里華です。 昨日は雪が降りましたね。寒い一日。。 でもそんなに大雪にはならず良かったと思います。都心は雪に弱い。昔、電車が止まって駅で5時間ぐらい発車待ちしていたことがあります。 寒くて危うく風邪をひくところでした。昨日は皆さん…

自己肯定感を上げる

ごきげんよう 真里華です。 最近なんだか彼氏とうまくいかなくって・・じぶんの何が悪いのかなとか 目標立てたのにぜんぜんできない・・そもそも設定がまちがい?とか 仕事でやらかして上司に嫌味言われてへこむ・・・とかか お客さんからのクレームでびびっ…